「果てしなきセカイ」エイプリルフールまとめ ※毎年更新予定


当サイトにおける四月一日は、横山光輝先生を讃える日です。

横山光輝先生は『鉄人28号』 『伊賀の影丸』 『魔法使いサリー』 『バビル2世』など、幅広いジャンルのマンガで少年少女に夢を与える一方、『三国志』 『項羽と劉邦』を始めとして中国史・日本史を中心に多くの歴史マンガを世に生み出した日本漫画界の巨匠であらせられます。


【横山御大のここがスゴイ!!】


☆ジャンルを問わずヒットを飛ばす守備範囲の広さ!魔法少女から歴史モノまでカバーする抽斗の多さに憧れるゥ!

読みやすく可愛らしい絵柄!シンプルかつ飽きの来ない横光絵にはもはや神々しささえ感じるゥゥッ!

クセになる横山節!「だまらっしゃい」「うん?」「むむむ」など、変に心に残るセリフ回しは才能の証ィィィッ!



さあ皆様、ご唱和ください。
横山バンザイ! 横山バンザイ!!みんなで横山漫画の素晴らしさを後世に伝えましょう。

ここでは、横山先生の功績を讃え、『横山光輝 三国志』のパロディ『横山光輝風 ドラクエ2』を描いていきます。



【2012年】自己紹介編。
2012年
いきなりですが、全員おっさんになってしまいました。
ラーの鏡でアイリンが人間の姿に戻ったあたりでしょうか。奇襲を受ける際の「ジャーン ジャーン」は欠かせません。
すけさんが不遇ポジションなのはこちらの世界でも変わらないようです。



【2013年】三国立志編。
2013年
せっかく三人なので、『三国志』に倣って桃園の誓い(劉備・関羽・張飛が義兄弟の杯を交わす『三国志』冒頭の名シーン)をさせてみました。
2コマ目以降は劉備と曹操が英雄論を交わすシーンのパロディなんですが、本来二人でやるはずのこのシーンに三人ブッ込んでみたら和やかな乾杯シーンから一転して仲間割れ必至の展開に。
当日のサイトトップはこんな感じ。



【2014年】固辞編。
2014年
竜王のひ孫の相談を突っぱねる三国版もょもと。
お前の頼みは聞かん。お前の助けは要らん。一言でそんな空気が読み取れる横山先生のセリフ回し、「お断りいたす」
相手が笑顔で持ちかけているにも関わらず、毅然とした表情で述べるのが横山流です。


次の4/1に続く!

HOME

inserted by FC2 system